2019年09月01日

Oribe ウェブサイト・リニューアル


0E2D411B-B407-434A-9FB5-6B99DF2F1BFB.jpeg

98E35136-E00A-45CD-B23F-6B1DFF946C2F.jpeg
きょうから9月ですね。
先週は長雨続きで、特に九州地方には浸水被害があり、心痛みます。
夏休みも終わり、新学期スタートです。

ところで、滞っておりました、Oribeのウェブサイトをようやく完成することができました
うちの大切な営業マンです。
営業1号は、2010年春より頑張ってくれていたのですが、スマホ対応になっておらず。。。
時代と共に新たな2号要請をしていたのですが、なかなか決まらず(経費をかければすぐに見つかったのですが)懐事情を考慮していただける、お助けマンお二人が登場。。。
ようやく今年の春頃から着手して、完成に至りました。

カメラマンのT氏、堂島でスタジオを持つコ・マダムの高校の同級生です。
数年前に、Oribeで作家さんイベントに参加していただいたのがきっかけで、シェフがいつか自分の料理を
撮ってもらいたい!っとのことから、今回初めて依頼を致しました。
撮影当日、店内を設営するために1時間かけてスタジオに変えられ、
シェフとステーキの焼き具合の色目について、互いに議論し、納得いかず、結果、シェフがもう一度、お肉をカットし焼き直しする。。。っと言った具合に、撮影の要所要所で職人気質が顕著に表れてました。

制作のT氏、主に食品メーカー等のシステム開発、制作に携わっておられます。企業さんとのお仕事が多い中、
無理をお願いして、合間を縫って Oribe に来て下さり、制作していただきました。
Webデザイナーがいれば、もっとおしゃれでかっこいいサイトとなったんでしょうが、経費を抑えるため
ワードプレスで既成にあるテンプレートを使用してます。
なので、元々システム開発専門のT氏にとっては、一から制作される方が作業において、よかったのかもしれませんが、コ・マダムが選んだテンプレートで、こんな感じで。。。っという無理難題にも快くなんとかしてみます!っと、いつもいってくださって思いをカタチにしていただけました〜
なので、大変満足しております。

お二人共に仕事に真摯に向き合っておられる姿が、シェフと共通しておりますね。

さて、サイトの案内を少しさせていただきます。
このブログの左上に、Homepage をクリックしていただくか?
http://o-ri-be.com/
このURLを押してもらったら、ウェブサイトをご覧いただけます。
ページの右上ボタンを押していただくと、メニューページとなりますので、
HOME
MENU
INFORMATION
CHEF
CONTACT
BLOG
各ページでお店の紹介をしております。
毎月の定休日のご案内は、HOMEページの下をスクロールしていただくと、更新しております。

みなさまのお店選びのご参考になれば、嬉しく思います。
ご協力いただいた、皆様、どうもありがとうございました!m(_ _)m















posted by コ・マダム at 14:01| 日記