2021年05月06日

ゴールデンウィーク

86D8A550-B742-44A6-A831-392F40E1DC47.jpeg
ゴールデンウィークが終わりました〜
2年続きガマンウィークでしたね。お疲れさまでした!
特に小さいお子さんにとっては、スティホームも苦痛になっていたことでしょう・・・
近所の公園等で日が暮れるまで遊んでいるお子さん達を見ると、なんだが切なくなってきます。

ですが、この期間中でもさまざまなところで、命がけで仕事をして下さっている方々には、頭が下がる思いで、感謝を申し上げると共に、それぞれに日々工夫をしてやり過ごしているんだなぁーっと。
Oribeは、現在、休業要請に応じて休んでおります。
お店の掃除やら、メンテナンス、植物の植え替えやら・・・などで通っておりますが、並行してなかなか終わりの見えない自宅の断捨離を続けております。
こんなモノ、あんなモノが出てきて、回想にふけったり・・・で、友達に懐かしい写真を送ったりしてどうしてる!?っと連絡をしたりして。。。
ついついダラダラっと過ごしてしまっておりますが。

そんな時間の中で気付いたこと2つ。
  1)無理をしないこと
  2)多様な考えを知り、受け入れるけれど、ジャッジしないこと

1)については、体力的に少しがんばれば、若い頃のように出来る!っと自分を過信しないことかな?
もちろん、体調悪いときは休むのが前提ですが、コ・マダム世代は体育会系で仕事をしてきたので・・・
以前、50歳を目前に自分の体力の限界を思い知ったこともあり、より肝に銘じております。

2)については、それぞれの置かれた立場で考えが違って当たり前。それを白黒ハッキリさせるのも、
どうかなぁ!?なんて思うのです。
特にコ・マダムの周りには、強い信念を持った方が多く・・・それもとっても大切なことなんですが、
違う意見にもまずは、耳を傾け受け入れ、自分の中で消化することが大切だと思います。

写真の通り、断捨離で出てきたお香を焚きながら、そんなことを思ったのでした〜
お香立ては、Oribeの看板を作ってくれた同級生、#utsuwa_pirikao さんよりいただいた、ひつじのお皿を使用致しました!

みなさんのゴールデンウィークいかがでしたか!?





































posted by コ・マダム at 14:23| 日記