2021年10月27日

ミシュランガイド2022

3FCA61E9-FA9E-47ED-B128-362EF77F8609.jpeg

先週末、ミシュランガイド京都・大阪+和歌山2022が発売開始されました〜
今年もOribeは、ビブグルマン(価格以上の満足感が得られる料理)鉄板焼で掲載されています。
2016年版より、掲載していただき、こちらで7冊目となります。

昨年より思うように営業出来ない状況の下で、掲載していただいたこと、明るい希望を抱かせてもらいました。
今週より大阪府の時短要請も解除され、通常通りの営業(17:30〜22時閉店)をさせていただけることになり、少しずつですが、前に進んでいけるような気がしています。
今年は特にみなさんのおかげで継続して掲載された思いが強いです。

コロナ禍で、行きたいけど行けない!っと激励を下さるお客様、
毎月必ず、次のご予約をして帰って下さるお客様、
シェフのお料理はワインと共にね〜っとおっしゃる方が、ノンアルでも十分いけるわ!っとおっしゃるお客様、
テイクアウトで応援してくださるお客様、
Oribeのホームページ、フェイスブック、インスタグラム等をご覧になられて、温かいコメントを下さる
お客様・・・
他にも影ながら応援してくださる方々も多数いらっしゃることを知り、有難く、お客様との絆が更に深まったように思います。

また、Oribeの料理はコースではなく、全てアラカルトでお客様ご自身でコース仕立てに自由に選んで下さるのが特徴です。
ですが、食材のロス等を考えると・・・シェフの頭の痛いところですが、なんとか、食材を供給して下さる、魚屋さん、お肉屋さん、野菜屋さん・・・シェフの意向を理解して、安定した食材を常に供給していただいております。
お酒においても、生ビールは美味しい状態を保つのが困難な状況だったので、今月末まで(来月より再開)
一時休止をしておりました。
取引先の方々には、時には飲食店以上に、大変な状況下であっただろうに、みなさん快く協力して下さって
ます。
改めて、みなさまへ感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今回のミシュランガイドは、今までとは趣を変えて、各店の紹介にQRコードがついています。
このQRコードを読み取ると、そのお店のミシュランページに移行して、お料理の写真等、より店舗情報がわかるようになっています。
1冊3,498円ですが、京都・大阪・和歌山のおいし〜い名店がたくさん集約されているので、ぜひ、各書店等でお買い求め下さいね〜
みなさん、「食欲の秋」ですよ!!


























posted by コ・マダム at 13:37| お知らせ

2021年10月11日

シェフのお誕生日

生後10ケ月.jpg

きょう10月11日は、シェフのお誕生日〜♬♪♩
(iii)シェフお誕生日おめでとう!!っと、先週よりお祝いにお客様がいらしていただいてますー黄ハート
普段、お客様のご記念日にお料理を提供させていただく身としては、自身の誕生日をお客様より
おめでとう!のお言葉をいただくことは、とってもうれし〜いことですし、有難いことです。
みなさま、本当にありがとうございます!!m(_ _)m

写真は、生後10ケ月のシェフ。なかなか可愛いでしょ!?
この頃より「食べること」が好きだったのか?スプーンを手にして離さなかったようです。
今年、54歳になりました。
コロナ禍で毎日大変ですが、それでも今は、時短でも営業できる=料理を作れる、召し上がっていただける
喜びをひしひしと感じながら、これからも生涯現役で1日でも長く元気で厨房で料理が作れるよう、更に精進していきたい!っと申しております。
コロナ前に、タバコも止め2年半になります。
自粛期間中に増えた体重も徐々に、減らすように努めておりますが・・・
これからもみなさまにおいし〜い!!っと言っていただけるよう、がんばります=3

きょうの晩ごはん、定休日なんで、シェフの好物をコ・マダムが作ろうかなぁ〜!?











posted by コ・マダム at 16:31| 日記