2020年04月03日

新年度

235E3F9D-9B65-451D-91E4-4994084DEC82.jpeg

4月に入り、新年度が始まりましたが、今年の春は世界中、”見えない敵”が蔓延し社会、日常生活も完全に
脅かさています。
そんな中でも、桜は変わらず、美しく咲いています。
写真は、Oribeの近く、オリックス劇場前の公園の桜がちょうど満開になっています。

春の訪れと共に咲く桜は、本来なら、新年度で意気揚々な気分になるはずが、今年はみんな消沈。。。
人生において、桜を見て、華と思える時期があれば、そうでない時期もあるように、ここは踏ん張って耐え忍ぶしかありません。
”見えない敵”の正体が少しずつわかりつつも、撃退する方法がない現状、共存、共生するにはまずは、自身の健康管理を第一にやり過ごすこと、また、新たな発見、学びがあるとしたら、それは何かなぁ?っと考える時期かと思います。

アンパンマンの中で、ばいきんマンが、よく口にしている言葉、「はひ〜ふ〜へほ!」
ハハハ、ヒヒヒ、フフフ、へへへ、ホホホ!!
なんか自然と笑えてくるかなぁ? 
コ・マダムはつらかった時期によく唱えたことばですが。
大阪のおばちゃんが好きなファッションスタイル。バッグ、靴、スカーフ等、小物しか持っていませんが、
きょうから、アニマル(ヒョウ柄)スタイルで武装します。(笑)












posted by コ・マダム at 14:35| 日記